ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

ゴルフはどのくらい時間がかかる?18ホールで5時間を目安にして回ろう!

18ホールを回るゴルフでは、全部でどれくらい時間がかかるのでしょうか。
ラウンドに慣れていない人にはピンとこないかもしれませんね。

一般的に18ホール回るには5時間が平均的と言われていますが、コースやプレイヤーのテクニックによっても違ってきます。
そこで今回はラウンドを回る際に知っておきたい時間に対する意識と、気をつけるべきマナーを紹介します。

 

ゴルフでラウンドするとどのくらい時間がかかるのか?

ゴルフでラウンドする際にかかる平均的な時間は、約4~5時間と言われています。
しかし、これは18ホールにおけるプレー時間の合計ではありません。
一般的にラウンドではまず9ホール回ってから昼食休憩をはさみ、その後、後半9ホールを回ります。
その休憩時間もあわせての平均時間です。

 

休憩を入れず一気に18ホールを回るスループレーや、9ホールのみを回るハーフラウンドもあり、それによって平均時間は変わってきます。
スループレーの場合は、4時間以内、9ホールの場合は2時間程度で終わらせるように意識しましょう。

 

また、プレー人数によっても所要時間は変わってきます。
基本的にゴルフは4人1組でプレーしますが、ときには2~3人で行うこともあります。
その場合、ひとりにつき20分引いた時間を平均時間と考えるようにしてください。

 

プレー中に気をつけるべきマナー

ラウンドをする際に覚えておきたいのが「プレーファスト」という考え方です。
ゴルフ場は貸し切りにできるわけではなく、プレイヤーは後続のグループのことも考えて、スマートにプレーを行わなければいけません。
そのため「プレーファスト」で無駄がなく、素早いプレーを求められます。

 

プレーファストを意識した行動としては、クラブをカートに置きっぱなしにするのではなく、手元に置いておくこと、またOBの可能性があるときには暫定球を打っておく行為などが挙げられます。

 

他にも、
・フェアウェイでだらだら歩かない
・素振りからショットまでに時間をかけすぎない
・ボール探しは全員で行い、5分以上かけない
・グリーンに乗ったらみんなの分までパターを持っていく
・スコア記入は次のホールで行う
などが代表的なマナーです。

 

最初からすべてマスターするのは難しいので、基本的なことから少しずつ身に着けていくようにしましょう。
ある程度ラウンドに慣れている人であれば、率先して動くことで仲間も同じように動いてくれるはずです。

 

ゴルフ場はどのくらい前に入るのがベストなのか?

ゴルフの開始時間が遅れると、それだけでプレーファストが台無しになってしまいます。
予約時間までに会場入りすることは当たり前ですが、決してスタート時間=カートの出発時間ではありません。

ゴルフのスタート時間とは、ティーグラウンドでいつでも打てる体勢が整った時間を指します。
このことを意識して、到着後は着替えやクラブの準備を素早く行うようにしましょう。
ゴルフ場には開始の1時間前入りするのが理想で、どんなに遅くても30分前には入っておくようにしてください。

 

まとめ

プレーファストは、ゴルファーであれば誰しもが身に着けておきたいマナーです。
プレーに時間がかかると、ゴルフ場にも不穏な空気が流れて、せっかくのラウンドが台無しになってしまいます。

 

プレーファストの知識は身に着けておくことはもちろん、ショットの叩きすぎでメンバーや後続者に迷惑がかからないよう、普段から練習を積んでおくことも大切です。
ゴルフは紳士のスポーツ、時間を意識することでよりスマートなゴルフを楽しめるようになります。

24時間受付中

簡単10秒査定フォーム!!

買取方法必須

買取は購入年数から5年以内のお品物に限定させていただいております。

査定額から200円UP致します。

送付先住所着払いOK

〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102

買取キット数量必須

オリジナルリユースバッグ

オリジナルリユースバッグ

夏物ウェア40~50枚程度、冬物ウェア20枚程度

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

※携帯メールをご利用の方はinfo@gwkaitori.comからのメールを受信できるようにしてください。

合言葉任意

※お客様に特別特典としてお送りしております合言葉をご入力下さい。

ラインからもお問い合わせ頂けます!

簡単ライン申し込み

24時間受付中 簡単10秒査定フォーム!!

買取方法必須

買取は購入年数から5年以内のお品物に限定させていただいております。

送付先住所着払いOK

〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102

買取キット数量必須

オリジナルリユースバッグ

オリジナルリユースバッグ

夏物ウェア40~50枚程度、冬物ウェア20枚程度

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

※携帯メールをご利用の方はinfo@gwkaitori.comからのメールを受信できるようにしてください。

合言葉任意

※2回目以降のお客様にのみ定期でお送りしております合言葉をご入力下さい。

ラインからもお問い合わせいただけます
下記ボタンから友達追加して頂ければOK↓

簡単ライン申し込み
簡単ライン申し込み

査定申し込みはこちら

メールお問い合わせはこちら

ココゴルフbyゴルフウェア買取.com 高額買取保証 他社が1円でも高い査定の場合はご相談ください!! 0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!【営業時間】10:00~ 24時間受付!!メールお問い合わせ LINE査定、宅配買取 まとめて売ってさらにお得!!ココゴルフbyゴルフウェア買取.comのまとめ売りキャンペーン!!TEL:0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!営業時間11:00~ 24時間受付!!メールお問い合わせ 現在ココゴルフではまとめ売りキャンペーンを実施中です!!この機会にゴルフ用品をまとめて当店へお売り下さい!! 査定申し込みはこちら メールお問い合わせはこちら