ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

初めての接待ゴルフが不安な人必見!成功する秘訣を紹介します!

「接待ゴルフ」に良い印象を持たない人もいますが、コツを押さえて取引相手と一緒にラウンドを周ればゴルフも楽しめる上、スムーズにビジネスを進められるようになります。
初めて接待ゴルフをすることになったけど、取引先を不快にさせないか心配…という人は、この記事を読んで参考にしてください。

 

営業マンにビッグチャンス?接待ゴルフのメリット

接待ゴルフ最大のメリットは「取引先とプライベートの時間をともに過ごすことで、お互いがリラックスして距離を縮められる」点にあります。

自然にあふれた開放的なゴルフ場で健康的に体を動かすと、体も気持ちもリラックスして、普段はできない話も弾むようになるでしょう。
苦手だと思っていた相手の意外な一面を目にして、親近感を持つこともあります。

 

また、接待ゴルフの場は気遣い・気配りをアピールする絶好のチャンスです。
日ごろからきちんと気配りできる人と評価されたら、あなたへの信頼度も高まり新しい仕事を任せてもらえるかもしれません。

 

接待ゴルフで気をつけるべき3つのこと!

接待ゴルフはリラックスして楽しむことも大切ですが、最低限気をつけなければならないポイントもあります。

 

1つ目は、最低限のゴルフスキルは身に着けておくこと。
一度もコースに出たことがない人や、ショットを叩きすぎる人がいると1コースを周るにも時間がかかり、相手を待たせてしまうことになります。
100を目安にコースを周れるように、普段から練習をしておくといいでしょう。

 

2つ目は、正しいマナーと知識を身に着けておくこと。
ゴルフは紳士のスポーツと呼ばれていて、ゴルフ特有のマナーも存在します。

ローカルルールや解釈が違う場合もあるので難しいところですが、相手にアドバイスをしない、順番を守るなど最低限のマナーは身に着けておきたいものです。
解釈が分かれるマナーについてはプレー前に確認しておくといいでしょう。

 

3つ目は、TPOに合わせたゴルフ場を選ぶこと。
ゴルフ場をこちらで選ばなければならない場合は、TPOに応じた場所を選ぶようにしましょう。
車を使って2時間以内で行けるゴルフ場が無難です。

この場合、誰が車を出すのか、その際の交通費は誰が負担するのかを上司に相談するようにしましょう。
ゴルフ場はランクによって費用がかなり変わりますので、高すぎず安すぎないコースを選ぶのがおすすめです。
取引先の性格や予算に合わせて考えるようにしましょう。

 

【接待は気を抜けない】プレー中じゃない時でも気を配るべきポイント

プレー中ではないときにも、会話や立ち居振る舞いには十分な注意を払うようにしましょう。
取引相手に気分よくプレーしてもらいたい気持ちはわかりますが、過度なお世辞や行き過ぎた気遣いはかえって不愉快な気分にさせてしまいます。

また、言い訳や愚痴などネガティブな意見、またビジネスの話題は禁物です。
お互いが気持ちよくなるような会話を心掛けるようにしましょう。

 

さらに、意外と見られているのが身だしなみ。
ゴルフは紳士のスポーツなので、スマートなゴルフファッションを心掛けましょう。

 

色鮮やかで個性的なゴルフウェアが多く販売されていますが、できるだけベーシックな装いがおすすめです。

センスが良いアイテムを身に着けていることで「それ、どこのブランド?」といった会話のきっかけにもなります。

 

ゴルフウェアは毎回同じじゃ・・・今のものは売りましょう!

接待ゴルフの機会が多くなれば、ウェアを変えてみたくもなります。
いつも同じファッションだと「服装に無頓着な人」と悪印象を持たれることも。

 

そうならないように、何度も着た服は一度買い取ってもらってみてはいかがでしょうか?
ココゴルフでは、ゴルフウェアやありとあらゆるゴルフアイテムを買い取っているので、使わなくなったものも引き取ってもらえるでしょう。

 

買取金額で新しいウェアを購入することもできます。
LINE査定や宅配買取も行っているので、忙しい人にもおすすめです。

24時間受付中

簡単10秒査定フォーム!!

買取方法必須

買取は購入年数から5年以内のお品物に限定させていただいております。

査定額から200円UP致します。

送付先住所着払いOK

〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102

買取キット数量必須

オリジナルリユースバッグ

オリジナルリユースバッグ

夏物ウェア40~50枚程度、冬物ウェア20枚程度

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

※携帯メールをご利用の方はinfo@gwkaitori.comからのメールを受信できるようにしてください。

合言葉任意

※お客様に特別特典としてお送りしております合言葉をご入力下さい。

ラインからもお問い合わせ頂けます!

簡単ライン申し込み

24時間受付中 簡単10秒査定フォーム!!

買取方法必須

買取は購入年数から5年以内のお品物に限定させていただいております。

送付先住所着払いOK

〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102

買取キット数量必須

オリジナルリユースバッグ

オリジナルリユースバッグ

夏物ウェア40~50枚程度、冬物ウェア20枚程度

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

※携帯メールをご利用の方はinfo@gwkaitori.comからのメールを受信できるようにしてください。

合言葉任意

※2回目以降のお客様にのみ定期でお送りしております合言葉をご入力下さい。

ラインからもお問い合わせいただけます
下記ボタンから友達追加して頂ければOK↓

簡単ライン申し込み
簡単ライン申し込み

査定申し込みはこちら

メールお問い合わせはこちら

ココゴルフbyゴルフウェア買取.com 高額買取保証 他社が1円でも高い査定の場合はご相談ください!! 0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!【営業時間】10:00~ 24時間受付!!メールお問い合わせ LINE査定、宅配買取 まとめて売ってさらにお得!!ココゴルフbyゴルフウェア買取.comのまとめ売りキャンペーン!!TEL:0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!営業時間11:00~ 24時間受付!!メールお問い合わせ 現在ココゴルフではまとめ売りキャンペーンを実施中です!!この機会にゴルフ用品をまとめて当店へお売り下さい!! 査定申し込みはこちら メールお問い合わせはこちら