ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

雨の日のゴルフってどんな風?いつもと違う雨の日ゴルフ

「雨が降ってもゴルフのキャンセルは考えられない!」

そんな方に、雨の日のゴルフで困ることや、その対策のグッズをご紹介していきます。

まずは雨の日のゴルフで困ることは次のようなことがあります。

グリップが滑る

まず、『グリップが滑る』という点です。

ひどい雨の日は傘をさしているだけでも手が滑ってしまいますよね。

雨を避けるもののないプレイ中は尚のこと、クラブが飛んでいってしまう勢いでグリップが滑ってしまいます。

飛んでいったクラブが周囲の人に当たってしまえば怪我に繋がる可能性もあります。

服が汚れる

次に『服が汚れてしまう』という点です。

これは、容易に想像できますね。

しかし、汚れてしまうのは服だけでなく体や顔まで汚れてしまう場合もあるので、プレイ中に雨や泥が目や口に入ってしまわないよう気を付けましょう。

ゴルフウェアも最悪汚れが落ちなくてもいいと思えるものを着用した方が良さそうです。

他にも、ボールが飛ばなかったり、寒かったり、視界が悪くなったり、足元が滑るなど、危険がたくさんありますので充分に対策をしてプレイにのぞみましょう。

雨の日のゴルフ 持ち物チェック!

雨の日のゴルフ 持ち物チェック!

それでは、困ることを踏まえて雨の日に必要なものをチェックしていきましょう。

レインスーツ

まずは、服の汚れ防止や、雨に体温を奪われないための対策としてレインスーツを着用しましょう。

レインスーツは、100円ショップやコンビニでも売っていますが、ゴルフ用のレインスーツは、そういったところで売っているレインスーツとは機能性が全く違います。

ゴルフ用のレインスーツ選びで最重要ポイントになるのは、プレイの妨げにならないようストレッチの効いたものを選ぶことです。

せっかくゴルフウェアの機能性が高くてもレインスーツのせいでプレイに集中できなかったらもったいないですよね。

「レインスーツのせいでスコアが伸びなかった」ということにならないためにも、試着できるお店であれば試着して購入するようにしましょう。

またゴルフ用のレインスーツは、防水性やストレッチ性が高いだけでなく、透湿性や通気性が高いものもあるので、プレイ中、汗で蒸れて不快な思いをしないためにも機能性重視で購入するようにしましょう。

レインキャップ

次に、実際にクラブを握ってパッティングする際に必要なのが、レインキャップです。

パッティングの際には、傘をさすことはできませんよね。

でも何か雨をさえぎるものがないとボールがよく見えません。

ですので、視界を確保しスコアを伸ばすためにも、防水性や通気性の高く運動しやすい、レインキャップを被ることをオススメします。

全天候(雨用)グローブ

先程、雨の日はグリップが滑るというお話をしました

そこで必要になってくるのが、全天候(雨用)グローブです。

雨で湿った手で直接グリップを握るよりも、グリップ力が増すので、スコアを伸ばすためにも、クラブを飛ばさないためにもマストアイテムと言えるでしょう。

また、夏場の汗ばむ手にも大変オススメです。

着替え

レインスーツを着ていると、冬は風を通さないため保温性に長けて良いのですが、夏はどうしても汗をかいてしまいます。

また、靴下はゴルフシューズに防水スプレーをかけていても濡れたり汚れてしまいますよね。

そういった濡れた衣服のせいで体を冷やしてしまわないために、ハーフ終了後やラウンド終了後の着替えを必ず持っていくようにしましょう。

特に靴下や下着は多めに持っていき、濡れたらすぐに着替えられるようにするといいですね。

その他

ほかにも、タオルや、ラウンド中、電子機器などの濡れては困るものを入れておくビニール袋、冬場なら体が冷えてしまった時のためのカイロを持っておくといいですね。

また、ゴルフシューズやバッグ、レインキャップには必ず防水スプレーをかけておくようにしましょう。

いらなくなったウェアを売ってレイングッズを買う、という手

雨の日のゴルフってどんな風?いつもと違う雨の日ゴルフ

そんな雨の日のゴルフに必要不可欠なレイングッズですが、機能性が高いものはやはり高額なものが多いです。

ですので、いらなくなったゴルフウェアを買取専門店に買い取ってもらい、そのお金でレイングッズを買うのはいかがでしょうか。

高額買取保証のある買取専門店なら、他のお店よりも1円でも安い査定額の場合、相談に乗ってくれますし、ハイブランドのゴルフウェアなら査定額もグンと高くなるキャンペーンをしているお店もあります。

また、まとめて売ると買取額のパーセンテージが上がるキャンペーンをしているお店もあるので、もう着ないゴルフウェアがたくさんあるという方は、ぜひ買取専門店に査定に出してみてはいかがでしょうか。

24時間受付中

簡単10秒査定フォーム!!

買取方法必須

買取は購入年数から5年以内のお品物に限定させていただいております。

査定額から200円UP致します。

送付先住所着払いOK

〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102

買取キット数量必須

オリジナルリユースバッグ

オリジナルリユースバッグ

夏物ウェア40~50枚程度、冬物ウェア20枚程度

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

※携帯メールをご利用の方はinfo@gwkaitori.comからのメールを受信できるようにしてください。

合言葉任意

※お客様に特別特典としてお送りしております合言葉をご入力下さい。

ラインからもお問い合わせ頂けます!

簡単ライン申し込み

24時間受付中 簡単10秒査定フォーム!!

買取方法必須

買取は購入年数から5年以内のお品物に限定させていただいております。

送付先住所着払いOK

〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102

買取キット数量必須

オリジナルリユースバッグ

オリジナルリユースバッグ

夏物ウェア40~50枚程度、冬物ウェア20枚程度

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

※携帯メールをご利用の方はinfo@gwkaitori.comからのメールを受信できるようにしてください。

合言葉任意

※2回目以降のお客様にのみ定期でお送りしております合言葉をご入力下さい。

ラインからもお問い合わせいただけます
下記ボタンから友達追加して頂ければOK↓

簡単ライン申し込み
簡単ライン申し込み

査定申し込みはこちら

メールお問い合わせはこちら

ココゴルフbyゴルフウェア買取.com 高額買取保証 他社が1円でも高い査定の場合はご相談ください!! 0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!【営業時間】10:00~ 24時間受付!!メールお問い合わせ LINE査定、宅配買取 まとめて売ってさらにお得!!ココゴルフbyゴルフウェア買取.comのまとめ売りキャンペーン!!TEL:0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!営業時間11:00~ 24時間受付!!メールお問い合わせ 現在ココゴルフではまとめ売りキャンペーンを実施中です!!この機会にゴルフ用品をまとめて当店へお売り下さい!! 査定申し込みはこちら メールお問い合わせはこちら