ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

ゴルフウェアの冬服を選ぶ時の3つのポイント

ゴルフウェアを選ぶ時に一番難しいのが冬服です。夏は極端な話、襟付きのシャツにチノパンを着ていれば問題ありません。でも冬にその格好では寒さに耐えられないので、アウターも選ぶ必要があります。 ゴルフウェアの冬服を選ぶ時は、どんなことに注意すればよいのか、そして選び方はどうすればよいのか、3つのポイントで説明していきたいと思います。

ゴルフウェアを選ぶ時、特に冬服においては機能性をチェックしましょう。秋から冬にプレーする時に一番気をつけなければならないのは、寒さです。寒さを防がなければ、体は冷え込み、手はかじかみ、まともにスイングもできません。そしてゴルフは、待つ時間が長いです。通常ラウンドする時は、基本的に4人1組で回るため、自分の番が回ってくるまで待たなければなりません。その間もどんどん体は冷え込んでいくので、プレー中、そして待機時間と両方を考えて服装を選びましょう。

それを鑑みると、インナーにはミズノのブレスサーモやアンダーアーマーのコールドギアがお勧めです。薄い生地ながら、体を保温してくれる素材なので、プレーする時の邪魔にならないですし、熱も逃げません。その上にポロシャツや長袖のシャツを着ていれば、ドレスコードも守れますし、寒さもしのげます。
あれば便利なのがベストです。より寒さに耐えることができ、且つスイングする時に邪魔になりません。ダウンジャケットやコートでもよいのですが、それらはプレーする時には脱がなくてはなりません。その辺も踏まえて、どれがプレーしやすいのか見極めましょう。
部分的に温めるのであれば、ネックウォーマーやレッグウォーマーはあると便利です。特に首を暖めておけば、ある程度寒さを感じずに済みます。最近のネックウォーマーは、簡単に着脱できるので、機能性も優れております。また頭の防寒も重要です。ニット帽や防寒機能のあるキャップがあれば、頭から体温が逃げないため、寒さ対策として非常に有効です。
ただデザインや見た目でゴルフウェアを選ぶのではなく、しっかりと防寒対策できるかどうかの機能性を見極めて商品を選ぶようにしましょう。

NGな服装とは?

では、冬服でNGな服装はなんでしょうか。これは冬だからといって特別にNGになるものはありません。基本的にはゴルフ場によってドレスコードが定められておりますので、それに従っておけば大丈夫です。一般的な服装は、襟付きのシャツとスラックスです。シャツは必ず襟付きのものでなければなりません。Tシャツやタンクトップなどラフな格好はNGとされます。稀に襟の高さは4cm以上と厳しく決められているところもあります。
下は、チノパンなどの長ズボンが理想的です。カーゴパンツや半ズボンは、コースによってはNGというところもありますが、絶対にダメではありません。スカートなどもそうですが、膝上何cmまでと決められていたり、ハイソックス必須となっているところもあります。もし不安であれば、ハーフパンツ系のボトムスは控えましょう。
次にシューズですが、ソフトスパイクかスパイク無しのゴルフシューズにしておきましょう。運動靴やスニーカーは認められることもありますが、格式の高いゴルフ場ではほとんどNGです。初心者の方は、無難にゴルフシューズをお薦めします。
そして最後にアウターです。もしクラブハウスに出入りすることがあるのであれば、ジャケットは必ず必要です。ジャケットを羽織るというのは、ゴルフをプレーする人の間では常識です。もし忘れたり、所持していない場合は、クラブハウスには出入りしないようにしましょう。それが周りの人への配慮となります。
防寒のために、色々と身につけたり羽織るのは自由ですが、中のシャツとズボンは、必ずドレスコードを守るようにしましょう。

冷えない為の対策とは?

冬にゴルフをプレーする時に最も注意したいのが、寒さ対策です。ゴルフはじっと待っている時間の方が長いので、いかに防寒をするかが重要です。では、冷えないようにするためには、どういったものを着用すればよいのでしょうか。
まずは首です。体温の調整は首が重要になります。首は血液の循環が多いので、温めることで全身の血の巡りが良くなり温まります。ネックウォーマーや、マフラーなどをするとよいでしょう。またカイロなどを首に貼っておくのもあります。
次に手です。もし手がかじかんでいたら、まともにスイングすることもできません。手袋をはめたり、ずっとカイロをもっているなど、常に手は温めておくとよいでしょう。ただプレーに支障が生じるような手袋は避けましょう。お薦めはウォームグローブです。手のひらは通常のグローブで、手の甲がウールになっているので、スイングに影響せず温めることができます。
他にもニット帽や、ダウンジャケット、そしてダウンベストなどがあれば安心です。また、温かい飲み物を魔法瓶に入れていざという時に飲めると良いでしょう。
ゴルフは一年中楽しむことができるスポーツなので、秋・冬でも快適にプレーできるように、防寒グッズは揃えておきましょう。

いかがでしたでしょうか。ゴルフは服装から知っておかなければならないことが多いのですが、基本的なマナーさえ守れば問題ありません。特に冬服は、防寒対策、そしてドレスコード、この二つを意識して、着るもの、身につけるものを選ぶようにしましょう。

24時間受付中

簡単10秒査定フォーム!!

買取方法必須

買取は購入年数から5年以内のお品物に限定させていただいております。

査定額から200円UP致します。

送付先住所着払いOK

〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102

買取キット数量必須

オリジナルリユースバッグ

オリジナルリユースバッグ

夏物ウェア40~50枚程度、冬物ウェア20枚程度

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

※携帯メールをご利用の方はinfo@gwkaitori.comからのメールを受信できるようにしてください。

合言葉任意

※お客様に特別特典としてお送りしております合言葉をご入力下さい。

ラインからもお問い合わせ頂けます!

簡単ライン申し込み

24時間受付中 簡単10秒査定フォーム!!

買取方法必須

買取は購入年数から5年以内のお品物に限定させていただいております。

送付先住所着払いOK

〒458-0023 愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102

買取キット数量必須

オリジナルリユースバッグ

オリジナルリユースバッグ

夏物ウェア40~50枚程度、冬物ウェア20枚程度

お名前必須

住所必須

電話番号必須

メールアドレス必須

※携帯メールをご利用の方はinfo@gwkaitori.comからのメールを受信できるようにしてください。

合言葉任意

※2回目以降のお客様にのみ定期でお送りしております合言葉をご入力下さい。

ラインからもお問い合わせいただけます
下記ボタンから友達追加して頂ければOK↓

簡単ライン申し込み
簡単ライン申し込み

査定申し込みはこちら

メールお問い合わせはこちら

ココゴルフbyゴルフウェア買取.com 高額買取保証 他社が1円でも高い査定の場合はご相談ください!! 0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!【営業時間】10:00~ 24時間受付!!メールお問い合わせ LINE査定、宅配買取 まとめて売ってさらにお得!!ココゴルフbyゴルフウェア買取.comのまとめ売りキャンペーン!!TEL:0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!営業時間11:00~ 24時間受付!!メールお問い合わせ 現在ココゴルフではまとめ売りキャンペーンを実施中です!!この機会にゴルフ用品をまとめて当店へお売り下さい!! 査定申し込みはこちら メールお問い合わせはこちら