日本最大級のゴルフウェア買取専門店ならココゴルフ

ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報ゴルフウェア買取に関してのお役立ち情報

通販で買ったゴルフウェア着てますか?

通販で買ったゴルフウェア着てますか?

ゴルフを楽しむならオシャレも楽しみたいと思っている人も多いと思いますが、シーズンごとに新しいものを買い足していると、自宅がゴルフウェアでいっぱいになってしまいます。特に通販で一目惚れして衝動買いしてしまったものは、しまい込んでいることも多いでしょう。そんなときは、新調する前に今あるものを売ってみませんか?

どこで売るか正しく判断する事

意外と着ないままになっているゴルフウェア!

ゴルフ超初心者の時期が過ぎると、スコアは良くも悪くも安定してしまい、急な成長はできなくなってきます。毎回良い成績で終われるわけではないので、ゴルフウェアは重要な楽しみの一つです。

また他人のプレーも見ているけれど、ゴルフウェアもかなり気になるという人が多く、カジュアル過ぎずにスマートに決まるゴルフウェア探しが趣味になっている人もいます。

そうなると、必然的にゴルフウェアが増えます。特に通販で購入したものは、想像と色が違ったり、サイズ感がイマイチしっくりこないために、着なくなってしまうことが珍しくありません。なかには買ってみたけれど着る機会が一度もないまま、クローゼットで眠っている新品ゴルフウェアがある人も少なくありません。

流行りや自分の好みも変わりやすいゴルフウェア。

ゴルフウェアを着なくなってしまう理由としては、流行りや自分の好みが大きく影響しています。
ゴルフウェアは鮮やかな色味のものが多く、流行色もあります。色味の個性が強いので、好みが変わりやすいですし、色味で季節感を演出したいと思うと、短い期間しか着られないゴルフウェアも出てきてしまいます。

またゴルフウェアはサイズ感も重要です。メンズもレディースもパンツのフィット感が違うだけでスマートにカッコよく見えたり、かっこ悪く見えたりしてしまいます。レディースのスカートは微妙な丈の違いが大きく影響します。自分の体型が変化することもありますが、例えば夏は少しスカート丈を短くしたいなどの好みもあるでしょう。

これらを総合的に考えると、今の自分にぴったりのゴルフウェアはなかなか見つかりません。そして、またゴルフウェアを購入してしまうというスパイラルになっています。

捨てるなら売って処分しましょう!

クローゼットの中がゴルフウェアでいっぱいになると、どうしようかと困ってしまいます。普段着にできれば良いのですが、色が鮮やか過ぎたり、普段着にしてはかしこまり過ぎていて使い回せないことも少なくありません。

「捨てるしかないのかも」とがっかりすることはありません。新品で購入すると少し高めのゴルフウェアは中古でも需要があり、十分に商品価値があります。ブランドや使用状態によって価格は大きく変動するので相場がいくらとは言えませんが、「捨てなくてよかった」と思える金額にはなります。

では、どのような処分方法があるのでしょう。

・メルカリ
フリマアプリとして急成長を続けるメルカリは、初心者が道具一式を揃えるときにまずチェックするアプリと言われています。ハイブランドの高額なものより、手軽に購入ボタンを押せる価格のものの方がよく売れます。ハイブランドのものでも値引き交渉されてしまう場合があるので、自分の希望価格をしっかり考えてから商品をアップしましょう。
・ヤフオク
長い歴史のあるオークションサイトは、メルカリの台頭で住み分けを余儀なくされており、専門性の高い商品を高く売買するのに用いられています。ハイブランドのもの、玄人受けするものはヤフオクの方が高価で売れる可能性があります。
・ゴルフウェア専門の買取サイト
趣味として大きな市場があるゴルフ関連商品は、ゴルフウェア専門のサイトが一番高価買取してくれます。ブランドや商品についての知識も豊富なので、損をすることなく安心です。また同時に不要になったゴルフ用品も買い取ってくれるので、手間がかかりません。

利用方法を日本最大規模のゴルフウェア買取専門サイトである「ココゴルフ」を例に紹介します。買取方法は宅配が主流ですが、店舗でも可能です。またココゴルフではLINEで写真を送ることでおおよその査定額を提示してくれるLINE査定があります。品物を送らずおおよその査定額が分かるので便利です。

今回は宅配買取の流れを紹介します。

まずはホームページの申込みフォームまたは電話・メールで宅配買取を申し込みます。必要であれば無料で段ボールと着払い伝票のセットを注文することもできますし、パソコンを使って自分で申込用紙を印刷し、段ボールも用意するという形でもOKです。自分で段ボール(紙袋でもOK)を用意した場合、査定額が200円アップします。梱包したら宅配業者(ヤマト運輸)に集荷を依頼します。コンビニやヤマト運輸の営業所に持ち込んでの発送もできます。送料はココゴルフが負担してくれますので、必ず着払いでお送りください!

荷物を到着後3営業日以内にご希望の連絡方法で査定結果の連絡が届きます。査定金額に満足がいけばその旨を連絡すると、すぐに入金してもらえます。もし、査定金額に不満であれば買取をキャンセルし品物を返すよう伝えることも可能です。その場合もキャンセル料、返送料はかかりません。

もちろんゴルフウェア以外も買取可能です。キャップやバイザー、ヘッドカバー、マーカー、ゴルフコンペの景品なども買取可能なので家がスッキリすること間違いなしです。買取してもらったお金で、新しいゴルフウェアを買う楽しみが増えますね。

ココゴルフbyゴルフウェア買取.com 高額買取保証 他社が1円でも高い査定の場合はご相談ください!! 0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!【営業時間】10:00~18:00 24時間受付!!メールお問い合わせ LINE査定、宅配買取まとめて売ってさらにお得!!ココゴルフbyゴルフウェア買取.comのまとめ売りキャンペーン!!TEL:0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!営業時間11:00~18:00 24時間受付!!メールお問い合わせ 現在ココゴルフではまとめ売りキャンペーンを実施中です!!この機会にゴルフ用品をまとめて当店へお売り下さい!!まとめて売ってさらにお得!!ココゴルフbyゴルフウェア買取.comのまとめ売りキャンペーン!!TEL:0120-954-480 お気軽にお問い合わせください!!営業時間11:00~18:00 24時間受付!!メールお問い合わせ 現在ココゴルフではまとめ売りキャンペーンを実施中です!!この機会にゴルフ用品をまとめて当店へお売り下さい!!